カテゴリ:未分類( 13 )

 

雪だるまno.2

f0115525_18124065.jpg
またまた雪だるま発見。
見えるかなぁ、奥にもなんだか形が変な雪だるまがあるんだぁ(^ε^*)
そう!この前、テレビでアメリカ?とかの雪だるまは3段あるっていってたよ!
日本の雪だるまは、『だるま』から雪だるまの形になったんだって。
ちなみに、だるまは正座している設定らしい。。。
だから、2段なんだねぇ。
でも、アメリカとかは足を含めて3段なんだって。
文化の違いってすごいなぁって、その番組をみて思ったよ!

今日も寒いッ!あったかいスープでも飲みたい気分☆
[PR]

by zousan0304 | 2007-01-11 18:12  

あけおめぇ☆

f0115525_20494316.jpg

久々にブログを更新!
今年は、干支の『いのしし』みたいに前に進んでいきたいと思います☆頑張るぞッ!!(>▽<)

この写真は、去年職場でとった1枚。見えないかもしれないけど、虹が2つ出たの!こんなに丸くなってる虹を初めてみたし、ましてや2つ虹が架かったのなんて奇跡!!って思った(>ε<)いい事あるかも☆
[PR]

by zousan0304 | 2007-01-07 20:49  

忘年会

f0115525_1418439.jpg

職場の人と沖縄料理屋さんで忘年会をした☆
泡盛といぅのはおいしいねッ!ロックはさすがに。。。なので、シークワーサジュースで割ったり、マンゴージュースで割ったりと♪
おいしかったぁ(>▽<)
料理もおいしかったぁ。
おすすめはタコライス。また、みんなで行きたいね☆
1次会も、終わり2次会へ。。。
みんな(1名はしらふだったけど)お酒の勢いがあり、
『プリクラでもとるかぁ!!!!!』とゲーセンへ。。。
今のプリクラはすごいッ!びっくりしてしまった☆
いろんな設定があるのね(笑)イス?みたいのがあったりとか。。。
若い気分でたくさんとっちゃった☆
Iさん、イナ○○ワー最高でしたッ!
プリクラを撮り終え、いざカラオケへ♪
みんな上手だね☆そして、すごく楽しかった☆

はぁ、明日からまた仕事だと思うといやになっちゃうなぁ。。。
雪はまだ降ってません。
ホワイトクリスマスになるのかなぁ☆☆☆
[PR]

by zousan0304 | 2006-12-17 14:18  

最近のマイブーム

f0115525_1881691.jpg

最近、はまっている『おかし』☆
開けたらとまらない(>_<)こぅいぅの食べるから太るんだよねぇ。。。
でも、手がとまらないんだよね(笑)
[PR]

by zousan0304 | 2006-12-15 18:08  

寒い。。。

今日はすごく寒い。。。でも、雪はまだ降ってない。
雪が降る前ってすごく寒いんだよね。
でっ、雪が降るとすこしだけ暖かくなるんだよ。
気持ちの問題かな?でも、暖かく感じる。

今日、前の職場からの忘年会に誘われた。平日だし、どうしようか少し迷ってる
けど、たぶん行くんだろうなぁ。
でっ、盛り上げて疲れて次の日ぐったりきそう。。。(笑)
年末だからねぇ、お酒を飲む機会が増えるね。
はぁ。。。やせると言ったのに、今日体重計に乗ったら。。。増えてたよ。
夜、カロリーメイトにしたのがだめなのかなぁ。
とりあえず、頑張ってやせるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

意味のわからない内容になっちゃった。
明日は、晴れるかなぁ★
[PR]

by zousan0304 | 2006-12-11 23:28  

職場から。。。

ふぅ。。。
年末になると、仕事が忙しくなるのはどこでも一緒だよね。
でも、上の人が『こうしてほうしいから、あれやって』
とかいわれたほうが、下のものにとっては仕事がしやすい部分がある。
でも、うちの上司は違う。。。
『どうしよう。。。』って
今日も、『適当にやって』っていわれた。
なんだか、いいのか悪いのかわからないけど、好きなように適当に仕事をしようと思った♪
でも、絶対後からなんかしら言ってくるんだよね。。。
まっ、いいか☆

とりあえず、ぼちぼち閉館の準備をしてきます☆
[PR]

by zousan0304 | 2006-12-07 19:36  

夕飯。

f0115525_22441073.jpg

今日の夕飯。いつも、8時までの勤務のあたしはこの2つですませちゃう。でも、正直帰ったら帰ったらで少しおかずをつまんじゃうんだけどね。。。(*^_^*)
これじゃぁ、体重が減らないわけだ。。。
[PR]

by zousan0304 | 2006-11-22 22:44  

1日を振り返って。

なんだか、月曜日ということもあり、やる気がでなくて同僚にも『今日は顔が疲れてるよ』って言われてしまった。
正直、疲れもあったけど彼に会えなかったっていう辛さの方が大きくて、あたしの中で『彼』っていう存在が大きい。
仕事してても、考えたりして。ばかだなぁって思う。いきなり、胸が苦しくもなる。
涙も出そうになるよ。
でも、今頑張らなくちゃいけないのかなっても思うんだ。
乗り越えた先には。。。あたしは、笑えてるかな?
信じていれば、絶対かなう。何でも、気持ちが大切だよね。
頑張れっ!自分。負けるな!自分。
で、明日も頑張るぞっ!!!

なんか、まとまりのない文章になってしまった。
とりあえず、明日はくる。
明日のために今日があって。今日のために明日がある。
がんばろ。
[PR]

by zousan0304 | 2006-11-20 23:36  

書庫から。。。

月曜日は、新聞がたくさんある。。。それを書庫に片付ける作業がある。
唯一、1人になれてさぼれる時間。静かだし、暖房もあって眠気をさそぅよ(笑)あんまり長居をすると、疑われるからそろそろ戻りますか。。。

寒いから、学生は2階で寝てる子たちが多い。うらやましいよ。。。
[PR]

by zousan0304 | 2006-11-20 11:44  

ふぅ。。。

休みの日ってなんで、こんなに早く過ぎていくんだろう。
仕事中っていつも、時間が過ぎるのが遅くて、『まだ、こんな時間かぁ』って思うのに。
あたしは、金曜の夜が1番好き。っというより、金曜の夕方かくらいからテンションがあがるときもある(笑)
で、日曜の夜が1番嫌い。『笑点』のあの音楽を聴くと、『また、明日から仕事だよぉ』って、一気にテンションが下がる。。。
ちなみに、今日のサザエさんとのじゃんけん勝負は、アイコだった。。。(笑)

彼に、強引に再来週あけといてっ!!!って言っちゃった。(来週はあたしが都合悪いから)
再来週は会えるかな?遠距離恋愛じぁないのに、こんなにも会ってないあたし達。。。
早く会いたいよ。

うぅ。。。明日から、また図書館で頑張りますか。今週は、祝日あるし頑張れるかな。
学生さんの観察しながら、仕事頑張りますか!!!
[PR]

by zousan0304 | 2006-11-19 23:18