カテゴリ:ゆず( 6 )

 

もぅ春かなぁ。。。

土日は、『冬』っていう寒さだったけど、月曜になり。。。
すっかり春の陽気です。
でも、朝晩はやっぱり寒い。。。
ゆずが朝方になると、布団の中にムクムクとはってくる☆
寝るときも必ず、1度は入ってくる。でっ、暑くなると出て水をゴクゴク。
そして、今度は布団の上でねる。
なんだか、犬なのか人間なのかわからない(笑)

先日の節分の時の出来事。。。
一応、枡に入れて豆をまこうということになった。
でも、豆をいるのが面倒ということで“落花生”をまいた。
『鬼は外ッ!福は内ッ!!!!!』
当然、家の中には“落花生”が落ちてる。
それを、ゆずがくわえていたので、あたしが
『食べたかったら、持ってきて』と言ったら。。。
ゆず、頭いいッ!!!!!!!!!!持ってきたの。
そこで、味を覚えたゆずは、落ちている落花生をくわえて
あたしの所に何回も持ってくる。
頭がいいのか、ただ食いしん坊なのかわからない『ゆず』
でした。。。
[PR]

by zousan0304 | 2007-02-06 18:06 | ゆず  

愛してます(笑)

f0115525_1919171.jpg


きゃぁ☆
めちゃめちゃかわいい♪しょこたんの言葉をかりると。。。
ギザカワユス!!!!!!
あぁ。。。なんか親ばかになった気分(笑)

今日は1日寒かった。でも、本来の2月の風景なのかもしれない。
今までが以上だったのかもね。
でも、暖かかったのにいきなり寒くなると風邪引きそう。。。
イソジンでうがいをしよう!
Nさん、風邪早く治して下さいね!
美声が台無しですよん♪

明日いったら、1週間終わり!
がんばろう!!!!!
[PR]

by zousan0304 | 2007-02-01 19:19 | ゆず  

でかした?!

うちの愛犬『ゆず』が、いつもお世話になっている
『PERRO』さんのブログにのりました☆
PERROさんは、スタッフのみなさんも素敵な人ばかりで、
うちのゆずもあたしも大好きなんです♪
まだ、2回しかシャンプーに連れてってないのに、シャンプーしてくれる
方を見るなり、しっぽをフリフリ♪
うちで、シャンプーするとすごく嫌がるのに、PERROさんで
シャンプーするときは、おとなしくしてるみたい。
やっぱり、飼い主がやると甘えが出たりするらしいけど、
おとなしくしてるっていうのは、トリマーの方が上手だから
だよねぇ☆
売っている服もかわいいから、またほしいなぁ☆

もぅすぐ、雪がふるのかなぁ。
すごく寒いッ!!!
夏に早くなってほしい。。。
でも、きっと夏になったら、暑くて早く冬になってほしいって言うんだろうな。。。(笑)
[PR]

by zousan0304 | 2006-12-19 22:58 | ゆず  

爆睡。。。

f0115525_17739.jpg


いいなぁ。こんなに手足伸ばして、爆睡して。
起こすと、『やめて』ぐらいの勢いで
『うぅ!!!!』って吠える。
だってだって、あたしの布団だよぉ。
ちょっとは、どけようよ(笑)
いつも、ゆずに気を使いながら寝ているあたし。。。
どっちが飼い主?!
[PR]

by zousan0304 | 2006-12-10 17:07 | ゆず  

みえるかなぁ?

f0115525_21372335.jpg

ゆずのハウス 『いちごちゃん』っで、最近は寒いから服を着てます☆
というか、小さい頃から家の中で飼っているので(日中は外)寒さには弱いらしい。
で、朝方とかになるとムクムクとあたしの布団の中にはってくる。
入ってくるのはいいけど、この時期毛が半端なく抜ける。
なので、少しでも毛が抜けないようにと服を買って着せました★
でも、意外と服が高いッ!5千円くらいしました。。。
ふぅ。。。親ばかになった感じ。。。

昨日は、職場の忘年会でした。
1次会はやっぱり普通に飲んでお話をして。。。って感じで、
2次会は若い人たち5.6人でダーツとかビリヤードが楽しめるお店に移動☆
初めての人ばかりだったけど、以外と楽しく飲めたし、新しい輪が広がったかな?

日々、寒くなっていく。。。
雪がまだ降らないだけ、やっぱり今年は暖冬なのかな?
でも、できたら雪が降らないでほしいなぁ。。。
[PR]

by zousan0304 | 2006-12-07 21:37 | ゆず  

ゆずの寝顔

f0115525_23393788.jpg
毎日、幸せそうに眠るゆず。。。まだ、10ヵ月。人間にすると何才くらいなんだろぅ?15才くらいなのかな?
人間と一緒で、反抗期をむかえている。。。単に、わがままなのかもしれないが、きらいな餌は食べなかったり、食べても一口二口。。。ちゃんと、ご飯食べようね。

今日の図書館は、昨日休みってこともあって学生さんはあまり来なかった。そぅだよね。。。
今日休めば4連休だもんね。あたしが、学生だったら確実に今日は授業サボるわ。。。(笑)

最近は、来る学生さんにあだなをつけて、同僚とかと
『今日は、修行僧来てないねぇ』とか、『まっつんに会ってない!!』などと、話すことが多い。
学生さんは、こんなこと話してるなんて気づいてないんだろうね。

あしたは久々に友達のところに行って、髪を切ってもらう☆ブログ見てくれてるかな?
明日はよろしくです☆
夜、ご飯だけ食べよう。でも、早めに帰りますが。。。
日曜は雨なのかなぁ??
[PR]

by zousan0304 | 2006-11-24 23:39 | ゆず