<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

職場から見た風景

f0115525_17551896.jpg


最近すごくいいお天気☆
暖冬暖冬とよく耳にするし、よく言っているが本当に暖冬だ。
わが県のシンボルの『宝の山』がくっきり☆
夕方になると、西日がさしてすごくきれい。。。

日曜日、彼と久しぶりのデートをした♪
午前中から集合してご飯を食べて。。。というのはホント久しぶり。
彼が車を運転して、あたしが助手席。
なにげない風景だけど、すごく居心地がよかった。
ご飯を食べて、彼から伝票を渡され(自分からじゃなくて彼から渡されるのが
夫婦っぽくてあたしは好き)彼が、
『鍵(車)ちょうだい』といって車に先に戻り、あたしが会計を済ます。
(お金は後からもらいますよ(笑))
こんなことを自然とできるって、やっぱり2年も一緒にいるからかなぁ
と思う。
彼といるとホント居心地がよい。
でも、揺らいでる自分がいるんだよね。。。
『あま~いッ!』で有名な芸人さんがいっていた。

『世界中の人と会おうと思うと、1人1秒でもたりない。
そんな中、僕は君と出会った。
そんな今日に乾杯。あま~いッ!』

こんな感じの言葉だったと思う。
広い世界の中で出会って、こうして一緒にいれるって
すごいことだよ。
そう考えると、出会った人を大事にしてそして
自分の気持ちに正直に生きようって思う。

何が言いたいのか分からなくなってきちゃったけど
自分の気持ちに正直にッ!ってことで♪
今は彼が1番って思う。。。自分がいる。
[PR]

by zousan0304 | 2007-01-30 17:55 | ひとりごと  

2週間後。。。

f0115525_18174347.jpg


2週間前には、大きな雪だるまがあったのに。。。
気温があったかいせいで雪もなくなり、雪だるまなんか
体?しかないよ(笑)
今年は暖冬っていうけど、ホント暖冬なんだね☆

昨シーズン、やっていなかった“スノボ”をやろうと思ってるんだけど。。。
スキー場、雪あるのかなぁ。

最近やたら疲れる。。。
でも、今週はあと金曜日出れば終了。
明日、明後日と諸事情があり仕事をお休みします♪
だから、今週はすごい楽☆
で、今週は彼に会える♪
って浮かれてるように書いてるけど、実は険悪なムードなんです(笑)
会ってどうなるのかなぁ。。。
元気でいてくれたら、それだけでいいです♪

明日は朝が早い。
早く寝よう。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]

by zousan0304 | 2007-01-23 18:17 | ひとりごと  

冬。物思いにふける。。。

f0115525_18423878.jpg


なんだか、最近疲れがたまる。。。
いろんな事がいっきにきたぁ!って感じだよ。
でも、今日は少しすっきりしたかな?
Iちゃん、がんばってよ!
いつでも、相談にのるからね♪

冬の夜とか、空をみると吸い込まれそうになる☆星がいっぱいで♪
今日は雨で見れないけど。。。
落ち込んだときとか、疲れたなぁって時、あたしは空をみたり星をみたり
する☆
なんか、空が全部見てくれていて見守っててくれてるよぅなきがする。
悩みも全部、吸い込んでくれてるよぅな。。。
今のあたしの悩み、吸い込んでほしいなぁ。。。
強がりな自分。。。
ダメだぁって叫びたいよぉぉぉぉぉぉぉ!
[PR]

by zousan0304 | 2007-01-18 18:42 | ひとりごと  

一致団結。

f0115525_17293964.jpg


職場の同僚と、よくわからないが円陣をくんでみた(笑)

今週末も、先月お世話になった居酒屋さんで少し遅いけど、
『新年会』を開きます☆
早く、泡盛が飲みたい。

日曜日だけど、近くでもないけど車で30分くらいのところにある
湖にいって白鳥やかもに餌付けをしてきた♪
実は、職場の先輩さんのお友達が遠方からやってきたのだ。
観光案内ということで湖に行ったり、お城に行ったりした。
でも、寝坊したあたしは昼食からの参加だったけど。。。
地元にいると、白鳥に餌付けとしないよねぇ。。。
生まれて?!初めて白鳥に餌付けをした。ん。。。鳥類が苦手だから
なんともいえない。でも、白鳥に餌付けではなく、『かも』に餌付けをしてた(笑)
寒かったけど、楽しかったなぁ☆
[PR]

by zousan0304 | 2007-01-16 17:29 | 仕事  

雪だるまno.2

f0115525_18124065.jpg
またまた雪だるま発見。
見えるかなぁ、奥にもなんだか形が変な雪だるまがあるんだぁ(^ε^*)
そう!この前、テレビでアメリカ?とかの雪だるまは3段あるっていってたよ!
日本の雪だるまは、『だるま』から雪だるまの形になったんだって。
ちなみに、だるまは正座している設定らしい。。。
だから、2段なんだねぇ。
でも、アメリカとかは足を含めて3段なんだって。
文化の違いってすごいなぁって、その番組をみて思ったよ!

今日も寒いッ!あったかいスープでも飲みたい気分☆
[PR]

by zousan0304 | 2007-01-11 18:12  

雪だるま☆

f0115525_1839335.jpg


職場のとある広場に雪だるま発見ッ!
外回りの最中だったけど、ちゃっかり写真に撮らせていただきました☆
すごく大きくてびっくりした!!!いったい誰が作ったんだろうって思うよ。
絶対こんな大きいの1人じゃ作れないし、1日じゃ無理だよね。。。

今年は暖冬♪去年よりぜんぜん雪が少ない。
うれしいのか、うれしくないのかよくわからないけど(笑)

はぁ。。。休み明けの仕事はしんどいよぉ!
[PR]

by zousan0304 | 2007-01-09 18:39 | 仕事  

あけおめぇ☆

f0115525_20494316.jpg

久々にブログを更新!
今年は、干支の『いのしし』みたいに前に進んでいきたいと思います☆頑張るぞッ!!(>▽<)

この写真は、去年職場でとった1枚。見えないかもしれないけど、虹が2つ出たの!こんなに丸くなってる虹を初めてみたし、ましてや2つ虹が架かったのなんて奇跡!!って思った(>ε<)いい事あるかも☆
[PR]

by zousan0304 | 2007-01-07 20:49