寒い。。。

今日はすごく寒い。。。でも、雪はまだ降ってない。
雪が降る前ってすごく寒いんだよね。
でっ、雪が降るとすこしだけ暖かくなるんだよ。
気持ちの問題かな?でも、暖かく感じる。

今日、前の職場からの忘年会に誘われた。平日だし、どうしようか少し迷ってる
けど、たぶん行くんだろうなぁ。
でっ、盛り上げて疲れて次の日ぐったりきそう。。。(笑)
年末だからねぇ、お酒を飲む機会が増えるね。
はぁ。。。やせると言ったのに、今日体重計に乗ったら。。。増えてたよ。
夜、カロリーメイトにしたのがだめなのかなぁ。
とりあえず、頑張ってやせるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

意味のわからない内容になっちゃった。
明日は、晴れるかなぁ★
[PR]

# by zousan0304 | 2006-12-11 23:28  

爆睡。。。

f0115525_17739.jpg


いいなぁ。こんなに手足伸ばして、爆睡して。
起こすと、『やめて』ぐらいの勢いで
『うぅ!!!!』って吠える。
だってだって、あたしの布団だよぉ。
ちょっとは、どけようよ(笑)
いつも、ゆずに気を使いながら寝ているあたし。。。
どっちが飼い主?!
[PR]

# by zousan0304 | 2006-12-10 17:07 | ゆず  

みえるかなぁ?

f0115525_21372335.jpg

ゆずのハウス 『いちごちゃん』っで、最近は寒いから服を着てます☆
というか、小さい頃から家の中で飼っているので(日中は外)寒さには弱いらしい。
で、朝方とかになるとムクムクとあたしの布団の中にはってくる。
入ってくるのはいいけど、この時期毛が半端なく抜ける。
なので、少しでも毛が抜けないようにと服を買って着せました★
でも、意外と服が高いッ!5千円くらいしました。。。
ふぅ。。。親ばかになった感じ。。。

昨日は、職場の忘年会でした。
1次会はやっぱり普通に飲んでお話をして。。。って感じで、
2次会は若い人たち5.6人でダーツとかビリヤードが楽しめるお店に移動☆
初めての人ばかりだったけど、以外と楽しく飲めたし、新しい輪が広がったかな?

日々、寒くなっていく。。。
雪がまだ降らないだけ、やっぱり今年は暖冬なのかな?
でも、できたら雪が降らないでほしいなぁ。。。
[PR]

# by zousan0304 | 2006-12-07 21:37 | ゆず  

職場から。。。

ふぅ。。。
年末になると、仕事が忙しくなるのはどこでも一緒だよね。
でも、上の人が『こうしてほうしいから、あれやって』
とかいわれたほうが、下のものにとっては仕事がしやすい部分がある。
でも、うちの上司は違う。。。
『どうしよう。。。』って
今日も、『適当にやって』っていわれた。
なんだか、いいのか悪いのかわからないけど、好きなように適当に仕事をしようと思った♪
でも、絶対後からなんかしら言ってくるんだよね。。。
まっ、いいか☆

とりあえず、ぼちぼち閉館の準備をしてきます☆
[PR]

# by zousan0304 | 2006-12-07 19:36  

久々。。。

彼に会うっていいね☆
少し、太ってた気がした。。。でも逆に
『おまえ、太った?』って聞かれた。。。図星なだけに返答に困ったけど。。。(笑)
泊まった翌日、映画を見ようと思ったけど、いい映画がちょうど良くなくて結局、
ご飯を食べてバイバイしました。
でも、久々に彼と飲みにいけて楽しかった☆
なんで、こんなに時間が過ぎるのが早いの?って思うもん。
いつもは、『はぁ。。。まだこんな時間かぁ』って思うのに、
彼と一緒にいると、1日が24時間じゃたらないッ!!
もっと長く、彼といたかったし、時間がもっとあってほしかった。
まぁ、でも楽しかったからいいかぁ☆
なんて。。。
後、会えるのはいつかなぁ。クリスマスかなぁ☆
それまで、やせるかぁ!!!頑張るぞッ!!!

今日は雪が降りました★積もるってほどじゃないけど、風と一緒に
雪が飛んでました。。。
もうすぐ、雪が積もるのね。。。
いやだなぁ。。。
[PR]

# by zousan0304 | 2006-12-03 23:39 |  

職場よりこんばんわ☆

職場のPCを借りてます。。。
仕事しろよって感じだよね(笑)
でも、みんな帰ったからいいってことで(笑)

今日は、かわいい学生さんが来ました♪(かわいいっていってっる時点でおばさん?!)
思わず声をかけてしまった☆
DVDを見てたから
『その映画おもしろいの?』
『おすすめです』
『そうなんだぁ。見てみよう☆』
ただ、それだけの会話だけどちょっとドキドキしたよ(笑)
彼のおすすめの映画。。。
『天使のくれた時間』ニコラス・ケージが主演の映画でした。
機会があったら見てみようと思いました(笑)
ちなみに、今日のまっつんはハットをかぶって素敵だった。
修行僧はソファで爆睡。。。学生っていいなぁ。

もぅ少しで終わり☆そして、待ちに待った金曜日。
ドキドキして寝れなそう(笑)っていって爆睡するんだろうけど。。。
[PR]

# by zousan0304 | 2006-11-30 18:41 | 仕事  

うきょ☆

今日は、嬉しいことがあった☆

昨日、彼からメールがあったのだ。
って言っても、あたしのメールへの返信だったが、その内容が
『今週会うのって、金曜泊まりで会うんだっけ?それとも、土曜朝からだっけ?』
おいおい、約束ぐらい覚えておけよッ!って感じだけど、そこは我慢。
でも、その彼の返信に気づいたのが12時過ぎ。
朝が早い彼は寝てると思ったので、とりあえず
『泊まりたいけど、忙しいなら土曜日あぞぼう』っと謙虚にメールしておいた。
そ・し・た・ら☆今日の朝、
『金曜、泊まりに行こう!』って!!!!!!
目を疑ったよ(笑)でも、久々のお泊りなので素直に喜びメールを打ちました☆
うきょ☆
お泊りってより、久々に彼に会える喜びもあって今週は月曜からテンション
上げ上げ☆☆☆で自然と笑みがでた☆
彼と出会って、1年9ヶ月。。。
いろんなことがあったけど、『好き』って気持ちは今でも変わらないなぁ。
どこがいいのか分からないけど。。。
でも、彼のどこが好き?って質問で具体的に出るのはあたしは好きじゃない。
だって、たとえば『彼のやさしさがすき』って、優しかったら彼じゃなくてもいいじゃん!
って感じじゃない?
彼だから好きだし、彼じゃなかったら好きじゃない。
彼はどう思ってるかが問題だけど。。。

今日は雨。修行僧に『電卓貸してください』って言われた。
まっつんは、今日は来なかったなぁ。。。残念。
今日に、ありがと☆
ではでは☆
[PR]

# by zousan0304 | 2006-11-27 22:17 |  

I LOVE 下北

土曜日は、友達の所に行って髪を切ってもらった。
いつもいっているし、あたしの髪のことをよく知っていてくれてるから、
おまかせ☆
ホント、いつもありがとぅ☆
土曜の夜は、友達とご飯を食べに行ってきたけど、その話はまた後ほど。。。

今日は、久々に下北に行ってきた☆自称『下北っ子』のあたしは、なにかと
下北に行く。
特に、『ここのお店が好き』とか、目的があっていくことはあまりない。。。
じゃぁ、何で行くの?って聞かれると。。。
『好きだから?』ってなってしまう。
もちろん、好きなお店もあるし、行きたい所もある。でも、それだけじゃない。
下北に行くと、今まで悩んでたこととか、ストレスが一気になくなる。
なんでだろう。
下北の街の雰囲気かな?
たとえば、この人といると癒されるとか、素の自分でいれる、って思うように、
下北に来ると、自分は自分なんだし、頑張らなくちゃって思う。
あたしにとって、癒し?!の場所なのかもしれない。
だって、下北商店街?で歌が流れてたんだけど、その曲が。。。
『井上 陽水』の“リバーサイドホテル”?なんだよ(笑)
癒されるに決まってるよ(笑)
でっ、明日からまた図書館で頑張って働く。
今週は、下北パワーで頑張れるかな☆
[PR]

# by zousan0304 | 2006-11-26 23:05 | 下北沢  

ゆずの寝顔

f0115525_23393788.jpg
毎日、幸せそうに眠るゆず。。。まだ、10ヵ月。人間にすると何才くらいなんだろぅ?15才くらいなのかな?
人間と一緒で、反抗期をむかえている。。。単に、わがままなのかもしれないが、きらいな餌は食べなかったり、食べても一口二口。。。ちゃんと、ご飯食べようね。

今日の図書館は、昨日休みってこともあって学生さんはあまり来なかった。そぅだよね。。。
今日休めば4連休だもんね。あたしが、学生だったら確実に今日は授業サボるわ。。。(笑)

最近は、来る学生さんにあだなをつけて、同僚とかと
『今日は、修行僧来てないねぇ』とか、『まっつんに会ってない!!』などと、話すことが多い。
学生さんは、こんなこと話してるなんて気づいてないんだろうね。

あしたは久々に友達のところに行って、髪を切ってもらう☆ブログ見てくれてるかな?
明日はよろしくです☆
夜、ご飯だけ食べよう。でも、早めに帰りますが。。。
日曜は雨なのかなぁ??
[PR]

# by zousan0304 | 2006-11-24 23:39 | ゆず  

秋空?冬空?

f0115525_15422549.jpg

愛犬『ゆず』といとこで散歩に行ってきたぁ。
夕方になるとやっぱり風が冷たい。。。
ゆずの吐く息も白くて、でもすごく元気。散歩大好きなんだ。
朝は、お父さんが散歩当番。足音で分かるのか、お父さんの足音が聞こえると『散歩に行きたいッ!』って吠える。お父さんは、それがうれしいらしく、前より早起きになった(>▽<)
[PR]

# by zousan0304 | 2006-11-23 15:42 | さんぽ